カメラショウ

2009年3月28日 (土)

PIE2009

金曜日午後からPIE2009に行ってきました。

今年はモデル撮影のステージが少なかった様に感じました。
それでも例によって人垣の隙間から撮ってきました。

カメラはD700、レンズはタムロンの28-300mm(A061)にしました。

28-75mmと迷いましたがA061で正解でした。

入り口の近くから先ずパナソニックです。

1)

Dsc_3209slkp_


次はソニーです。

なんか訳の分からない事をしていました。

2)

Dsc_3210slkp_


次のオリンパスはスケートリンクを作りE-620での撮影会をやっていましたが、私が見た回は浅田舞さんではなく他の方でした。
一応D700で後ろから撮ったのですが、残念ながらブログにも載せない様にアナウンスしていましたのでパスします。

今年のニコンのブースはいくら探してもモデル撮影は無く、隣のキヤノンと対照的でした。
キヤノンのブースはメリーゴランドを作りモデルも数人かわるがわる出ていました。

3)

Dsc_3218slkp_


4)

Dsc_3220slkp_


5)

Dsc_3223slkp_


6)

Dsc_3277slkp_


7)

Dsc_3278slkp_


8)

Dsc_3284slkp_


9)

Dsc_3291slkp_


確かタムロンのブースだったと思いますが異常に人垣が出来ていて覗いてみたら水着のモデルでした。
残念ながらこんな風に撮るのがやっとでした。

10)

Dsc_3314slkp_


11)

Dsc_3318slkp_


富士フィルムのブースです。

12)

Dsc_3321slkp_


やはりキヤノンのブースが一番良かったので戻りました。

13)

Dsc_3343slkp_


14)

Dsc_3351slkp_


最後は帰りがけに寄ってみたカシオのブースです。

15)

Dsc_3360slkp_


おまけは5Dmk2の発表展示会の時以来フアンになってしまった川合麻紀先生です。
動物(主にワン子ちゃん)の撮り方について講演されていました。

16)

Dsc_3309slkpt_


結局EOS Kiss X3もE-620も全く触りませんでした。
それでもタムロンのブースで28-300mmVCを付けさせて貰いました。
手ブレ補正が良く効いているのが確認出来ましたが、対応してくれた人の話では画質の面ではA061とほとんど変わらないと言っていました。

| | コメント (14)

2008年3月21日 (金)

PIE2008

3月20日朝から雨が降っていたのでお墓参りは延期してPIE2008に行きました。

雨とは言え休日なのでかなり混んでいました。
そのため何処のブースに行っても前には出れず人と人との隙間からの撮影となってしまいました。

最初はキヤノンのブースです。

全てD300+VR18-200での撮影です。

1)

Dsc_1452slk_

次はソニーのブースです。

2)

Dsc_1464slk_

3)

Dsc_1572slk_

タムロンのブースです。

4)

Dsc_1487slk_

ニコンのブースです。

5)

Dsc_1507slk_

6)

Dsc_1510slk_

オリンパスのブースです。

7)

Dsc_1526slk_

8)

Dsc_1562slk_

9)

Dsc_1656slk_

ここの混み具合が一番凄く4列目位からの撮影で残念ながら皆様の期待には応えられませんでした。(笑)

ペンタックスのブースです。

10)

Dsc_1533slk_

11)

Dsc_1609slk_

12)

Dsc_1620slk_

13)

Dsc_1624slk_

パナソニックのブースです。

14)

Dsc_1603slk_

15)

Dsc_1669slk_

16)

Dsc_1673slk_

富士フィルムのブースです。

17)

Dsc_1576slk_

ここには宝塚出身の女優宮本真希さんがトークショウに出演していました。

18)

Dsc_1599slk_

最後に今年のニコンはあまり人気がなく最前列で撮る事が出来ました。

19)

Dsc_1679slk_

さていかがでしたか、これから行かれる方はオリンパスのブースが注目ですよ。
ショウの終わった後に次のショウの場所とりをすれば最前列に陣取る事が出来るかもしれないですよ。


| | コメント (15)

2007年3月25日 (日)

PIE2007

皆様の切なるご要望に応え(え!、誰も要望していない)PIE2007の様子を即効でアップしました。

今回初めてデジタル一眼持参で行ってきました。
D40+VR18-200mmです。

これはあくまでも皆様にお見せしたいという気持ちの現れで、個人的な興味とは全く関係ありません。
あくまでもサービス精神からの写真です。
くれぐれもそのところをお間違え無い様にお願い致します。(ペロリ・・)

先ずはやはりニコンブースです。
すべてSILKYPIXで美肌色で現像しています。(笑)


01

Dsc_1067slknt

02

Dsc_1063slknt

03

Dsc_1073slkn

04

Dsc_1085slkn

05

Dsc_1078slknt

06

Dsc_1090slkn


次は富士フィルムのブースです。

07

Dsc_1099slkn

08

Dsc_1101slkn

ふたたびニコンブースです。

09

Dsc_1111slkn

10

Dsc_1113slknt

パナソニックのブースです。

11

Dsc_1119slknt

12

Dsc_1120slknt

これは何処のブースだったか覚えていません。(笑)

13

Dsc_1124slknt

キヤノンのブースです。

14

Dsc_1126slknt

15

Dsc_1133slknt

ペンタックスのブースです。

16

Dsc_1137slknt

17

Dsc_1138slknt

18

Dsc_1140slknt

19

Dsc_1146slknt

20

Dsc_1148slknt

21

Dsc_1150slknt

22

Dsc_1153slknt

ちなみにどんな状況で撮っているのかご覧下さい。

23

Dsc_1156slknt

再びキヤノンのブースです。

24

Dsc_1172slknt

25

Dsc_1178slknt

26

Dsc_1185slknt

27

Dsc_1193slkn

再びペンタックスのブースです。
この頃になると最高潮に達します、ご期待下さい。

28

Dsc_1207slkn

29

Dsc_1208slknt

30

Dsc_1210slknt

タムロンのブースです。

31

Dsc_1220slkn

32

Dsc_1223slknt

カシオのブースです。

33

Dsc_1235slknt

34

Dsc_1245slknt

35

Dsc_1249slknt

オリンパスのブースです。

36

Dsc_1250slknt

そしてフィナーレはこんな感じです。

オリンパスのブース

Dsc_1267slkn

最後の締めはやはりニコンのブースです。

Dsc_1273slkn


Dsc_1275slkn


皆様大変にお疲れさまでした。

結局カメラに触ったのはほんのチョットだけでした。(笑)

| | コメント (17)