祭り

2009年9月 9日 (水)

秋祭り

毎年9月の第一土日は千束八幡神社のお祭りです。

3年振りにE-P1を持って出かけてみました。

一眼レフカメラよりこのカメラの方が目立たなく撮れるのがいいですね。

かといってこれはいいと言う傑作が撮れた訳でも無いのでオリンパスのアートフィルター「ファンタジックフォーカス」でごまかしてみました。

全てE-P1+14-42mmで撮っています。

1)
お小遣いを握りしめた子供たちが集まっていました。
P9050625ols_

2)
一番狭い所は通り抜けるのが大変なくらい混み合っていました。
P9050627ols_

3)
お祭りはやはりゆかた姿がいいですね。
P9050630ols_

4)
並ぶと何があるのか分かりませんが並んでいました。
P9050633ols_

5)
P9050636ols_

6)
P9050637ols_

7)
子供にねだられたら親は負けちゃいますね。
P9050639ols_

8)
P9050643ols_

9)
池越しに見ると屋台が華やかに光って、あそこに行けば何か楽しい事が待っている様な気がします。
P9050647ols_

10)
アートフィルターの「トイフォト」にしてみました。
P9050647ols2_

来年は孫の優ちゃんを連れてきたいですね。

| | コメント (8)