« いけばな展 | トップページ | アサヒカメラ.net「写真の殿堂」入選 »

2010年3月21日 (日)

赤レンガ倉庫

CP+の帰りkurame-samuraiさんと赤レンガ倉庫に行ってきました。

ここは2回目ですが帰宅してから夕食すると言って出てきたのであまり時間がとれなく前回と同じような写真になってしまいました。

今回はE-620+パナライカVE41-150mm+三脚です。

まだ暗くなる前の1枚です。

1)
P3120540_1_

窓をアップしてみました。
高倍率ズームレンズは便利ですね。

2)
P3120542_1_

大分暗くなってきてライトアップが綺麗になってきました。
3)
P3120544_1_

ここは沢山のカメラマンによって撮り尽くされているので部分切り取りにしてみました。
4)
P3120546_1_

5)
P3120547_1_

人を入れてみました。
6)
P3120551_1_

倉庫とベイブリッジをとるアングルを探しましたがイマイチでした。
7)
P3120555_1_

次に倉庫とみなとみらいとのアングル探しです。
8)
P3120558_1_

1号倉庫と2号倉庫の間の広場は工事中になっていました。
9)
P3120560slkp_

ここに来たらありきたりとは言えこの景色は必須ですね。
10)
P3120568slkp_

11)
観覧車のイルミネーションが派手になるのを待って(これが結構時間がかかる)撮り、帰途に着きました。
P3120577slkp_

横浜の夜景は大桟橋や山下公園、中華街など未だ撮っていないところが沢山あります。
電車に乗って30分で行けるので今度また撮りに行きたいと思います。
今回はkurama-samuraiさんの三脚をお借りしました。
有り難うございました。


|

« いけばな展 | トップページ | アサヒカメラ.net「写真の殿堂」入選 »

コメント

横浜は私の生まれ故郷ですが、昔はこんなに綺麗でなく
普通の田舎の港町でした。
夜景が綺麗ですねー。

横浜に行ったら中華街でぜひ美味しいものを食べてくださいね(*^.^*)

投稿: tonton | 2010年3月22日 (月) 10時22分

横浜ではお世話になりました。赤レンガの撮影時は強風で大変でしたね。
私などは三脚を抑えながら撮っていました。
今回、自身のブログにダイヤモンド富士を載せていますが、
その後にOM1 ユーザーさんの赤レンガと後ろ姿の写真がありますので
ご覧ください。

投稿: kurama-samurai | 2010年3月22日 (月) 17時21分

こんばんわ。
赤レンガ、横浜の夜景はやはりカメラを趣味とするものに
とっては絶対にかかせない被写体ですね。
こちらでは門司のレトロ風景などが人気があるようです。
8,10番目の右端の建物だけを狙うのも面白いような
気もしました。
ありがとうございました。

投稿: うー | 2010年3月22日 (月) 19時40分

>tonton さん

横浜は本当に変わりましたね。
昔は山下公園、氷川丸、港の見える丘公園、外人墓地などが定番でそんなに派手では無かった様に覚えています。

今回行ってみて東横線ーみなとみらい線で短時間で行ける事がわかり又行こうと思っています。

投稿: OM1ユーザー | 2010年3月22日 (月) 21時51分

>kurama-samurai さん

今度はもう少し時間をかけて行ってみたいですね。
中華街のスナップなど面白いかもしれないですね。
今のところ、これを撮りたいというイメージが固まっていないので
色々ネットで検索して見ようと思っています。

投稿: OM1ユーザー | 2010年3月22日 (月) 22時00分

夜の横浜、いいですね。
赤レンガ倉庫は、ちっとオレンジがかった光がよく似合います。
私の場合、夜の横浜は早めに中華街です。
中華街から出てきた頃は、もう千鳥足・・・・・撮影できません。(笑)

投稿: ironsky | 2010年3月22日 (月) 23時11分

>うー さん

右側の建物はインターコンチネンタルホテルで形がユニークですね。
左側のランドマークタワーと共にみなとみらいの象徴的な建物です。
この二つの建物の間とその途中の各ビルはずっと屋根付きの両側にお洒落なお店の
ならんだ2階建て(?)の広い通路で繋がっているんですよ。
その中にみなとみらい駅も取り込まれていて、JR桜木町駅には歩く歩道で繋がっています。
もしかすると日本一の商業施設かもしれないですね。

投稿: OM1ユーザー | 2010年3月22日 (月) 23時27分

>ironsky さん

ironskyさんの場合ここから帰るのに時間がかかるので早めに中華街が正解ですね。
夜景を撮るとしたらホテルに泊まる様になっちゃいますね。

今度泊まり込みで横浜の夜を楽しまれたら如何ですか。

投稿: OM1ユーザー | 2010年3月22日 (月) 23時46分

うわぉ!!
すごい綺麗ですねぇ^^うっとりしました。
横浜はとても思い出多き場所です。
でも、こんな素晴らしいシチュエーションで
なんか言われたら全てすてきに感じてしまうのでは
ないでしょうか・・・^.^
特に8番の写真はお気にいりです。
横浜行きたくなりました。

投稿: chuumama | 2010年3月23日 (火) 14時24分

>chuumama さん

横浜は思い出多き場所ですか。
多分みなとみらいが出来る前なんでしょうね。
赤レンガ倉庫の中もお洒落なお店が沢山あるみたいですよ。
北千住から日比谷線中目黒乗り換えで行けば1時間半かからずに行けますよ。
4月17、18日は大道芸inみなとみらいが有りますよ。
優ちゃんも喜ぶと思いますので是非行ってみたらどうでしょうか。

投稿: OM1ユーザー | 2010年3月23日 (火) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いけばな展 | トップページ | アサヒカメラ.net「写真の殿堂」入選 »