« GWのカワちゃん | トップページ | 尾瀬ヶ原速報版 »

2008年5月25日 (日)

5D+プラナー50mmF1.4

明日早朝より一泊で尾瀬ヶ原に行ってきます。

永年の夢が叶い水芭蕉の時期に初めて行ける事になりました。
クラブツーリズムの撮影ツアーに写友(KissX2所有)と参加します。

尾瀬の写真を載せる前に5D+プラナー50mmF1.4ZFで撮った花を載せておきます。
この組み合わせでの写りはとにかく私は大好きです。

EF50mmF1.2Lなど欲しいと思いません。(今のところ)

庭の薔薇(2本)が今年は沢山咲きました。
一つはツル薔薇です。

1)

Img_1103slk_

この薔薇は最初この様に白っぽいのですが、色がどんどん赤く変わっていきます。
2)

Img_1105slk_


この様に花が固まって咲いています。
剪定も何もしないので自然のままです。(剪定の仕方が分からないだけです)
背景は玄関の煉瓦です。

3)

Img_1106slk_


もう一つの方は赤い薔薇です。

4)

Img_1107slk_


背景の赤は車です。(笑)

5)

Img_1108slk_


こちらはゼラニュウムです。

6)

Img_1109slk_


再び最初の薔薇です。

7)

Img_1110slk_

だんだん撮り方がいい加減になってきました。(笑)

8)

Img_1113slk_


ゼラニュウムはこの様に植えてあります。

9)

Img_1114slk_


赤い薔薇に戻りました。

10)

Img_1115slk_


最後は公園で撮ったキショウブです。
公園ではD300+タムロン90mmマクロでカキツバタやキショウブ等撮ったのですが次の機会にします。

11)

Img_1133slk_


明日は家を6時20分頃出発です。

|

« GWのカワちゃん | トップページ | 尾瀬ヶ原速報版 »

コメント

これがプラナーの描写、ボケですか!
EFレンズとは傾向が全く違いますね。
どちらが優れていると言うよりも、官能的な描写でもありますね。
全然デジタルくさくないです。

マウントアダプターを使用してまでもフルサイズ機で使っている人が多いのも頷けます。

投稿: yasu1018 | 2008年5月25日 (日) 23時56分

バラの綺麗な季節となりました。
バラの花って、見ているだけで華やいだ気分になりますね。
私も、昨日バラ園に行きました。

投稿: ironsky | 2008年5月26日 (月) 22時48分

>yasu1018 さん

私はまだまだプラナーの良さを十分に引き出していないのですが、その魅力にはまいっています。

リンク貼っている「Hair Cut!!」の Dr.Headさんはカールツアイスの銘玉を色々使って素晴らしい写真を公開されていますので是非参考にされればいいと思います。

投稿: OM1ユーザー | 2008年5月28日 (水) 07時28分

>ironsky さん

家内も薔薇大好き人間で薔薇のデザインの服や皿など見つけるとすぐ買ってしまいます。

バラ園にも行きたいと言っていますのでironsky さんの京成バラ園の写真を見て連れて行きたいと思っています。

投稿: OM1ユーザー | 2008年5月28日 (水) 07時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GWのカワちゃん | トップページ | 尾瀬ヶ原速報版 »