« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

2006年4月30日 (日)

野鳥

洗足池にコアジサシが来た。

池の上で旋回して時々飛び込んで魚を捕っているが、速くてファインダーに入れることすらなかなか出来ない。

AFも背景にいってしまい結局かろうじて一枚撮れただけであった。

Dsc_1567rtD200,AF ED300mmF4+テレプラスPro300×1.4

Dsc_1570r_1

カルガモならねらいやすい(当たり前)Dsc_1573rt_filtered

遠くの木の梢に止まっている鳥を撮ってみる。

Dsc_1574rt_filtered 

| | コメント (4)

藤の花、つつじ

4月29日ゴールデンウイーク初日は曇りであった。

藤の花が咲いているが昨年の様に見事ではない。

未だこれからなのかもうピークが終ったのか一週間ぶりなので自分には分からなかった。

つつじはこれからだと思うので連休の間はこれがメインかなと思う。

D200 , AF ED300mmF4

Dsc_1549r_filtered_2 Dsc_1554r_filtered_4

Dsc_1497r_filtered_2

| | コメント (6)

2006年4月23日 (日)

ヤマブキとつつじ

昨日は出勤のため絶好の撮影日和だったけど撮りにいけず、今日は天候があまりよくないけど30分ばかり撮りに行った。

ヤマブキが白と黄色の花を沢山つけていた。

この花が咲くと山口百恵の「賭け」を思い出す。

「・・・対岸の山吹きの花きれいだとオールの先きであなたはそっと教えてくれる・・・」

「プレイバックPart2」のB面で地味な曲だけど好きな曲である。

Dsc_1479r_2

Dsc_1485r_1

Dsc_1486r_1

シャガ

Dsc_1492r_1

つつじも咲き始めた。

連休には色々な種類のつつじを今年はもっと上手に撮りたい。

D200  AF ED300mmF4使用

Dsc_1495r_1

お詫び

事情により一部の記事を削除致しました。

コメントを下さった方にはコメントも削除になりました事をお詫び申し上げます。

今後ともこのブログの支援をどうぞ宜しくお願い致します。

| | コメント (3)

2006年4月16日 (日)

菊桃とシャガ

先日会社の帰りに中古カメラ屋さんを久し振りにのぞいたら、野鳥の撮影に欲しいとおもっていた300mmF4通称サンヨンの旧タイプが3本もあったので、かなり迷ったが、現行タイプは今全然どこにも在庫が無いこともあり、価格も三分の一位なので思い切って購入してしまった。

新レンズで菊桃とシャガを撮ったが、一脚では重さと長さで非常にブレ易い。

写りはなかなかいいように思うがまだ使いこなせてないのでこのレンズの実力が出せてない様に思う。

Dsc_1443r Dsc_1445r Dsc_1460r Dsc_1448r Dsc_1455r Dsc_1459r

| | コメント (7)

2006年4月 4日 (火)

池と桜

人の少ない早朝、どう撮れば洗足池の桜が表現出来るか考えながら撮ったが、ありきたりな写真になってしまった。

去年はただ夢中で撮ってそれなりに満足したが、今年は去年を上回ることが出来ず不調である。

D200  AF-S DX17-55mmF2.8使用

Dsc_1072rac Dsc_1080r2 Dsc_1082r Dsc_1117r Dsc_1126r Dsc_1141r

| | コメント (1)

2006年4月 2日 (日)

お花見

4月2日土曜日は絶好のお花見日和で洗足池公園は大変な賑わいであった。

早朝にあまり人のいない時にも撮ったが、お昼過ぎ一番賑わっている時に撮った写真をアップしてみた。

池の周りは屋台が並んで人が溢れ思う様に歩けない状態である。

そめいよしのは満開に近いが木によっては蕾がまだ少し残っている状態で、しだれ桜のほうは開花が遅れていて五分咲といったところ。

D200  AF-S VR18-200mm使用

Dsc_1175rt Dsc_1178r Dsc_1188r Dsc_1216r Dsc_1222r Dsc_1235r Dsc_1260r

| | コメント (2)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »